☆神様の星屑☆ bettybible.exblog.jp

教会の毎日の御言葉集        God Bless You !!


by betty_bible
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
カレンダー

☆エペソ人への手紙2:16☆

177.png今日の神様の御言葉177.png

十字架によって、二つのものを一つのからだとして神と和解させ、
敵意を十字架にかけて滅ぼしてしまったのである。

                    エペソ人への手紙2:16


162.png牧師先生からのメッセージ162.png

私たちはとかくあやまちを犯すものである。だから、人間なのだと思う。
それ故、人は互いにゆるしゆるさなければ生きて行けない。
ゆるされなくて、人はつらく悲しい思いをするが、もっと心的打撃が大きいのはゆるせないことだろう。
表面的にはゆるしているように装って、心の奥底にその思いを押し込めているなら、
私たちの心は歪められ、その生き方は窮屈なものとなる。
そして、あることをとおして、その押し込められた感情が爆発し、暴言をはいたり暴力をふるったりする。                            
主は、ご自身の十字架によって「子よ、あなたの罪はゆるされた」と宣言して、
神ご自身が歩み寄り、和解してくださる。
だから、私たちも神にならい、自分の方から歩み寄り、他人と和解し、
「ゆるせない」と言って争い合うことをやめよう。
なぜなら、私たちの内から「ゆるせない」という敵意を主の十字架は完全に滅ぼしてしまったからである。

e0302135_09331664.jpg


[PR]
by betty_bible | 2018-04-14 00:00 | エペソ人への手紙 | Comments(0)