☆神様の星屑☆ bettybible.exblog.jp

教会の毎日の御言葉集        God Bless You !!


by betty_bible
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
カレンダー

☆エペソ人への手紙2:19☆

177.png今日の神様の御言葉177.png

そこであなたがたは、もはや異国人でも宿り人でもなく、
聖徒たちと同じ国籍の者であり、神の家族なのである。

                    エペソ人への手紙2:19


162.png牧師先生からのメッセージ162.png

世界には諸々の国があり民族がある。
そして互いに国境を定め、悲しむべきことであるが、人類史上、紛争や対立が絶えたことがなかった。
しかし、歴史をさかのぼれば、私たちはアダムとエバの末裔であり、神によって造られたのであって、
神を真の親であると認めるなら、世界中のあらゆる人々は互いに兄弟であり姉妹なのである。
キリストを信じた人々は、「もはや、ユダヤ人もギリシャ人もなく、奴隷も自由人もなく、男も女もない。
あなたがたはキリスト・イエスにあってひとつだからである」 ( ガラテヤ 3:28) 。
私たちは、主にあって同じ国籍を持つ者、神の家族である。
この家族は、教会のひとりひとりによって積み上げられ建て上げられて真の家族となってゆく。
だから、「教会は家族なのに冷たい」と不平をもらすのではなく、自分が家族として何ができるのか、
自分の方からあなたを必要としている人に関わってゆくのである。
「この教会には私の本当の家族がある」と、誇りをもってそう言える教会とならせていただきたい。

e0302135_15300369.jpg


[PR]
by betty_bible | 2018-04-15 00:00 | エペソ人への手紙 | Comments(0)