☆神様の星屑☆ bettybible.exblog.jp

教会の毎日の御言葉集        God Bless You !!


by betty_bible
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
カレンダー

☆創世記19:17☆

177.png今日の神様の御言葉177.png

彼らを外に連れ出した時そのひとりは言った、
「のがれて、自分の命を救いなさい。うしろをふりかえって見てはならない。
低地にはどこにも立ち止まってはならない。山にのがれなさい。
そうしなければ、あなたは滅びます」。  

                             創世記19:17

162.png牧師先生からのメッセージ162.png

ソドムとゴモラの町は、だれもが欲するがまま放縦に身を任せ、退廃と混乱の中にあった。
滅亡は一刻の猶予も与えられず目前に迫っていた。
御使いらは、ロトとその家族を救出すべく、速やかなる脱出を命じた。
しかし、二人の娘の婿たちは戯 ( たわむ ) れ事に思えて、その警告に従わなかった。
町は火と硫黄によって焼かれ、ロトの妻は脱出の途中、後ろをふり返り塩の柱となった。

ノアの時代は水によって世界は滅ぼされたが、今後、世界は火によって滅ぼされることを聖書は警告している。
それを警鐘する予告的出来事がソドム・ゴモラの滅亡であった。
平和に過ごしている時には、あのロトの娘の婿たちのように戯れ事に過ぎないと神の警告を軽視しやすい。
しかし、一日は千日のようであり、千日は一日のようである。
主はいたずらに滅亡の日を遅らせることはない。
ただひとりも滅びることを望まれず、世のあらゆる人たちが悔い改めて神に立ち返ることを願い、
長く忍耐しておられるのである ( 第二ペテロ 3:7-9) 。
主の再臨の日を待ち望みながら、恐れおののきつつ主イエス・キリストの福音を宣べ伝えてゆきたい。
主の十字架をあおいで、自分の命を救いなさい。

e0302135_21145938.jpg


[PR]
by betty_bible | 2018-06-26 00:00 | 創世記 | Comments(0)