☆神様の星屑☆ bettybible.exblog.jp

教会の毎日の御言葉集        God Bless You !!


by betty_bible
プロフィールを見る

☆創世記20:6☆

177.png今日の神様の御言葉177.png

神はまた夢で彼に言われた、
「そうです、あなたが清い心をもってこのことをしたのを知っていたから、
わたしもあなたを守って、わたしに対して罪を犯させず、
彼女にふれることを許さなかったのです」。 

                             創世記20:6

162.png牧師先生からのメッセージ162.png


アブラハムは、自分の身に危険が及ぶことがないように、妻を妹とゲラルの王アビメレクの前で公言した。
アブラハムとサラは異母兄弟であって、「自分の妹」と言ったことは偽りではないが、
兄妹の関係という以上に夫婦の関係を優先して伝えなければならなかった。
彼は保身のために妻を犠牲にしようとしたのである。
かつてエジプトに寄留した時も、同じあやまちを犯した ( 同 12 章 ) 。
アブラハムは新たな信仰のステージに立ったはずであったのに、何故、同じあやまちを繰り返すのか?
信じがたい失態である。
しかも、主がサラをとおして子を与えるという重要な主の計画が水の泡となってしまいかねない
出来事だったのである。
だから、主は直接介入しこれを阻止したのである。

主は私たちの弱さをよくよくご存じである。
だから、自分の弱さを隠し、言い逃れすることなく、素直に自分の弱さを認めて、
「主よ、助けてください!」と主の名を呼び求めるものでありたい。

e0302135_19343951.jpg



[PR]
by betty_bible | 2018-06-27 00:00 | 創世記 | Comments(0)