☆神様の星屑☆ bettybible.exblog.jp

教会の毎日の御言葉集        God Bless You !!


by betty_bible
プロフィールを見る

☆創世記50:20~21☆

177.png今日の神様の御言葉177.png

あなたがたはわたしに対して悪をたくらんだが、神はそれを良きに変らせて、
今日のように多くの民の命を救おうと計らわれました。それゆえ恐れることはいりません。
わたしはあなたがたとあなたがたの子供たちを養いましょう」。彼は彼らを慰めて、親切に語った。
                              
                                     創世記50:20~21

162.png牧師先生からのメッセージ162.png

ヨセフの生涯を一言で表わすとすれば、神の摂理に生きた生涯であったと言えるだろう。
摂理とは、神が私たちのために備えられる最善の計画である。
私たちには「永遠を思う思いが授けられているが、神のなされるわざを始めから終わりまで
見きわめることはできない」と伝道の書3: 11 にあるように、神のご計画を見通すことができない。
人は有限な存在であるからだ。それ故に、人は降りかかる災禍に悩まされる。
自分はもう神に見放されたのではないかと思い、神を恨み、神に不信をいだく。
あるいは、自分の人生を投げ出し、自暴自棄になってしまう。
しかし、覚えてください。
「どうしてこんなことが・・・」と悲嘆に暮れる時に、あのベテルで主がヤコブに語って下さったように、
「わたしはあなたと共にいる・・・わたしはあなたを守り・・・あなたを決して捨てない」(創世記28:15)と、
あなたが涙でぬらした枕辺でやさしくささやいて下さるのである。

e0302135_16492142.jpg


[PR]
by betty_bible | 2018-08-03 00:00 | 創世記 | Comments(0)