☆神様の星屑☆ bettybible.exblog.jp

教会の毎日の御言葉集        God Bless You !!


by betty_bible
プロフィールを見る

☆マタイによる福音書3:2☆

177.png今日の神様の御言葉177.png

「悔い改めよ、天国は近づいた」。 
                              
            マタイによる福音書3:2

162.png牧師先生からのメッセージ162.png

創世記が終わり、今日からマタイによる福音書を取り上げる。
1-2章の降誕の記事はアドヴェントの時期に取り上げ、3章から始めることとする。

バプテスマのヨハネは、救い主の到来に先立って道備えをするために神に立てられた人であった。
毛衣を着てイナゴと野蜜を食し、質実剛健にして荒野で呼ばわり、
人々が救い主を迎えるにあたって罪の悔い改めを説いた。

開口一番発した言葉が上掲のみ言葉である。
「近づいた」とは手元にあるということである。
手を伸ばせば、それを受け取り自分のものにすることができる。
救い主が来られ、贖いを成し遂げられて、救いと天国は、ただ手を伸ばして受け取ればよい。
「悔い改め」 ( メタノイヤ ) とは、罪を悔いて改めることではない。方向転換である。
何事も自分のためにしてきた人生を神のために生きる人生に切り換えることである。
「悔い改めよ、天国は近づいた」。
いつの時代も、だれに対しても重要な神のメッセージである。あなたは今、神に向かっているか。

e0302135_09475169.jpg




[PR]
by betty_bible | 2018-08-05 00:00 | マタイによる福音書 | Comments(0)