☆神様の星屑☆ bettybible.exblog.jp

教会の毎日の御言葉集        God Bless You !!


by betty_bible
プロフィールを見る

☆マタイによる福音書4:18~20☆

177.png今日の神様の御言葉177.png

さて、イエスがガリラヤの海べを歩いておられると、ふたりの兄弟、
すなわち、ペテロと呼ばれたシモンとその兄弟アンデレとが、
海に網を打っているのをごらんになった。彼らは漁師であった。
イエスは彼らに言われた、
「わたしについてきなさい。あなたがたを、人間をとる漁師にしてあげよう」。
すると、彼らはすぐに網を捨てて、イエスに従った。
                              
                     マタイによる福音書4:18~20

162.png牧師先生からのメッセージ162.png

シモンとその弟アンデレは、主イエスと初対面ではなかった。主イエスを見ていたし、話も聞いていた。
また、シモン(後に主から「ペテロ」と呼ばれた)の家は、網元だったと言われる。
自分の身のふり方を安易に決めることはできなかったはずである。
だから、主の呼びかけに応えたのは、いわゆる「衝動」ではなかった。
しかし、「熟慮の末に」ということでもなかった。
考えれば考えるほど、すぐに網を捨てて従うなどということはできなかったはずである。
何故、捨てて従い得たのか?
それは、私たちを造り、生かしておられる創造主なる神から召命の言葉だったからである。
いのちの根源であるお方が私たちを呼び出し、命じられる以上、私たちは従わざるを得ない。
否、従ってゆきたいという思いが心の 底から湧き上がってきたのである。

e0302135_15015549.jpg


[PR]
by betty_bible | 2018-08-10 00:00 | マタイによる福音書 | Comments(0)