☆神様の星屑☆ bettybible.exblog.jp

教会の毎日の御言葉集        God Bless You !!


by betty_bible
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
カレンダー

☆マタイによる福音書6:3☆

177.png今日の神様の御言葉177.png

あなたは施しをする場合、右の手のしていることを左の手に知らせるな。
                              
                       マタイによる福音書6:3

162.png牧師先生からのメッセージ162.png

施しとは、経済的に困窮している人に経済的な援助をすることである。
施しというと、上から目線で何か人にするようで敬遠してしまうのだが、
本当に困っている人があって、相手方があまり気を遣わず、喜んで受け取ってもらえるなら、
「何かしてあげたい」と思う人は少なからずあるかと思う。
ただ、お金の問題は、教会の中で人間関係を損なう場合があるので気をつけなければならない。

施しにかぎらず、良きことをする場合、それを他人 ( ひと ) に知られぬようにするということである。
教会の中でもっと親切や善意が交わされてよい。
ただその場合、注意しなければならないのは、良きことをした人があがめられたり、
より一層その人に頼ってしまって、私たちの交わりから神が見失われて
しまわれてはならないということである。
祈りと信仰をもってさりげなくさわやかに、そこに主の愛を感じ、
主をほめたたえるような交わりが与えられたい。

e0302135_16274182.jpg


[PR]
by betty_bible | 2018-08-22 00:00 | マタイによる福音書 | Comments(0)