人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆神様の星屑☆ bettybible.exblog.jp

教会の毎日の御言葉集        God Bless You !!


by betty_bible
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆マタイによる福音書6:8☆

177.png今日の神様の御言葉177.png

あなたがたの父は、求めない先から、あなたがたに必要なものをご存じなのである。
                              
                          マタイによる福音書6:8

162.png牧師先生からのメッセージ162.png

詩篇139:4には「わたしの舌に一言もないのに、
主よ、あなたはことごとくそれを知られます。」とある。
それならば、祈らなくてもよいのではないかと思ってしまう。
そのように思う私はなんと傲慢であろうか。与えられて当然と思っているのだろうか。
祈らなければ、私は感謝することもないだろう。
必要なものが備えられることは大切なことであるが、
それが備えられるために祈ることによって信仰は育てられる。
祈り、与えられ、感謝する。私が生きていて、食べられること、着るものがあり、
住まいがあることはあたり前ではない。
暑い日も寒い日もあるが、この地球という素晴らしい環境の中に私は生かされている。
日々の必要ということをめぐって、主と言葉が交わされて、主との関係が深められ 、
信仰者としてもひとりの人間としても、私は成長するものでありたい。

☆マタイによる福音書6:8☆_e0302135_15195374.jpg


by betty_bible | 2018-08-24 00:00 | マタイによる福音書 | Comments(0)