人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆神様の星屑☆ bettybible.exblog.jp

教会の毎日の御言葉集        God Bless You !!


by betty_bible
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆マタイによる福音書6:13☆

177.png今日の神様の御言葉177.png

わたしたちを試みに会わせないで、 悪しき者からお救いください。
                              
                   マタイによる福音書6:13

162.png牧師先生からのメッセージ162.png

試みとは、ひとつは「試練」と言われる苦難である。
詩篇26:2には 「 主よ、わたしをためし、わたしを試み、
わたしの心と思いとを練りきよめてください」とある。
試練が人を練りきよめることはよく理解できる。
だからと言って、生身の人間が神に向かって「私に試練を与えてください」とは
なかなか言えるものではない。
人は弱くもろい、試練によって容易につぶされるものである。
ただし、主が与えてくださる試練なら、耐えられるだろう。
「耐えられないような試練に会わせることはない」 ( 第一コリント 10:13) と聖書にあり、
主の守りと支えがあることを信じられるからである。

もうひとつの試みとは誘惑である。
試練は身構えることができる。
しかし、誘惑は魅力的で心ときめかすものがあるので、つい油断して誘惑であることすら、
気づかないでいる場合が多い。それ故、試練以上に私たちは誘惑に屈しやすい。
だから、「試みに会わせず」と祈るのである。
そのように自分自身の弱さをわきまえて祈っているなら、誘惑に陥ることはない。

☆マタイによる福音書6:13☆_e0302135_15211906.jpg


by betty_bible | 2018-08-28 00:00 | マタイによる福音書 | Comments(0)