人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆神様の星屑☆ bettybible.exblog.jp

教会の毎日の御言葉集        God Bless You !!


by betty_bible
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆マタイによる福音書7:1☆

177.png今日の神様の御言葉177.png

人をさばくな。自分がさばかれないためである。
                              
                  マタイによる福音書7:1

162.png牧師先生からのメッセージ162.png

私たちがあやまちを犯した場合、誰かから指摘されないと気づかないことがある。
非の指摘はさばくことではない。心当たりがなければ、弁明すればいい。
その指摘どおりであれば、誠意をもって謝罪すべきである。
だから、「何故、人をさばくのか!」と言って、人をさばいてはならない。
非の指摘がさばきとなるのは、謝罪されても相手をゆるさないことである。
ゆるさないことも辛いが、ゆるせないことはもっと辛い。
私たちが問われるゆるしはせいぜい100デナリ、
私たちが主からいただいたゆるしはその60倍の1タラント(6000デナリ)である。
主からどんなに大きなゆるしが与えられていることか。主の愛とゆるしの中に生きるものでありたい。

☆マタイによる福音書7:1☆_e0302135_09221278.jpg


by betty_bible | 2018-09-06 00:00 | マタイによる福音書 | Comments(0)