☆神様の星屑☆ bettybible.exblog.jp

教会の毎日の御言葉集        God Bless You !!


by betty_bible
プロフィールを見る

☆マタイによる福音書10:29☆

177.png今日の神様の御言葉177.png

二羽のすずめは一アサリオンで売られているではないか。
しかもあなたがたの父の許しがなければ、その一羽も地に落ちることはない。

                        マタイによる福音書10:29

162.png牧師先生からのメッセージ162.png

「アサリオン」はローマの貨幣で、小銅貨。日本で言えば、10円ぐらいだろうか。
ルカ伝によれば、5羽のすずめは2アサリオンで売られているという。
つまりは、2アサリオン出せば、1羽はおまけでついてくる。
われわれの間では、すずめはそれぐらいの価値である。
そのすずめも、父なる神の御許しがなければ、一羽といえども、地に落ちることはないという。
創造主なる神にとって、一羽のすずめも大切ないのちなのである。

しかし、主は、「その多くのすずめより、あなたがたはすぐれたものだ」とおっしゃられる。
「一羽」どころではない、「多くのすずめ」よりと主は言われる ( マタイ 10:31) 。
すずめはかわいいさえずりで心地よい目ざめを私たちに与えてくれる。
それに対して私は、なかなか起きてくれない子どもを怒鳴って起こす。
私はすずめよりはるかに劣る者だが、「あなたはすぐれたものだ」と主はおっしゃって下さる。
私たちはこの寛大な愛に支えられて生きている。

e0302135_10232001.jpg


[PR]
by betty_bible | 2018-09-30 00:00 | マタイによる福音書 | Comments(0)