人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆神様の星屑☆ bettybible.exblog.jp

教会の毎日の御言葉集        God Bless You !!


by betty_bible
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆マタイによる福音書12:18~21☆

177.png今日の神様の御言葉177.png

「見よ、わたしが選んだ僕、わたしの心にかなう、愛する者。
わたしは彼にわたしの霊を授け、そして彼は正義を異邦人に宣べ伝えるであろう。
彼は争わず、叫ばず、またその声を大路で聞く者はない。
彼が正義に勝ちを得させる時まで、 いためられた葦を折ることがなく、
煙っている燈心を消すこともない。異邦人は彼の名に望みを置くであろう」。

                           マタイによる福音書12:18~21

162.png牧師先生からのメッセージ162.png

訓練し鍛えるためになぐったり蹴ったり・・・
今日、スポーツ界では指導者のパワーハラスメントが問題視されている。
しかし、われらの主イエス・キリストは、ひとりの人を育てるのに争わず、叫ぶことをしない。
使えるか使えないのか、そのボーダーにあるものは人をイライラさせる。
いっそのこと、完全に折って目の届かないところに廃棄してしまいたいと思う。
しかし、主は傷んでいる葦を折ることをしない。
さらに、燃え立たずくすぶって、消えかかっている灯心を消すことをしない。
ひとりの人が成熟した信仰者となるために、主はあきらめず忍耐を尽くして、手にかけ育てられるのである。

☆マタイによる福音書12:18~21☆_e0302135_12022207.jpg




by betty_bible | 2018-10-09 00:00 | マタイによる福音書 | Comments(0)