☆神様の星屑☆ bettybible.exblog.jp

教会の毎日の御言葉集        God Bless You !!


by betty_bible
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
カレンダー

☆マタイによる福音書22:8~10☆

177.png今日の神様の御言葉177.png

それから僕たちに言った、
『婚宴の用意はできているが、招かれていたのは、ふさわしくない人々であった。
だから、町の大通りに出て行って、出会った人はだれでも婚宴に連れてきなさい』。
そこで、僕たちは道に出て行って、出会う人は、悪人でも善人でもみな集めてきたので、
婚宴の席は客でいっぱいになった。

                          マタイによる福音書22:8~10

162.png牧師先生からのメッセージ162.png

「王子の婚宴」と言われるたとえである。
いよいよ婚宴の日になったので、あらかじめ招いていた人たちを呼びに行った。
ところが、招待された人たちは、ある者は畑に行くと言い、ある者は商売に行くと言って辞退し、
悪らつなのは、呼びに行った王の僕を侮辱し殺してしまったという。
王は立腹し兵を送って彼らを滅ぼした。
それから、僕たちに町に出会った人ならだれでも婚宴に連れて来なさいと言ったので、
善人でも悪人でも連れて来て、婚宴の席は満席となったという。

神の選びの民は招きに応じず、異邦人が迎えられるようになった。
主イエス・キリストの救いは、善人、悪人の差別なく招かれる。
ここでも、救いは人の功績や行ないによらないことが言われている。
主は「罪人を招くためにこそ、世に 来た」とさえ言っておられる。
寛大でいつくしみ深い神の招きに応じ、一人でも多く主の救いにあずかることができるように、
誰かまわず、えり好みせず、あらゆる人たちに福音を語り伝えて、主のみもとに導きたい。

e0302135_11062452.jpg


[PR]
by betty_bible | 2018-11-08 00:00 | マタイによる福音書 | Comments(0)