人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆神様の星屑☆ bettybible.exblog.jp

教会の毎日の御言葉集        God Bless You !!


by betty_bible
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆マタイによる福音書22:37~40☆

177.png今日の神様の御言葉177.png

イエスは言われた、「『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
これがいちばん大切な、第一のいましめである。
第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
これらの二つのいましめに、律法全体と預言者とが、かかっている」。

                             マタイによる福音書22:37~40

162.png牧師先生からのメッセージ162.png

心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして神を愛するとは、どのようなことなのだろうか。
ひとつ言えることは、何をするかということではなく、どうあるかということである。
私たちが信じる神は「在って在る者」と言われるお方で、人に何かしてもらうということはない。
私たちに求められているのは、飾らず偽らずあるがままで真実に神と相対することではないか。
そして、神を愛することは、神の愛をいっぱいに受けて、私たちが隣り人を愛することである。
神がもっとも喜ばれることは、この地上にあって、私たちが互いに弱さを担い、
喜びも悲しみも共に分かち合って、仲睦まじくすることである。

☆マタイによる福音書22:37~40☆_e0302135_20492408.jpg


by betty_bible | 2018-11-10 00:00 | マタイによる福音書 | Comments(0)