人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆神様の星屑☆ bettybible.exblog.jp

教会の毎日の御言葉集        God Bless You !!


by betty_bible
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆マタイによる福音書26:36, 39☆

177.png今日の神様の御言葉177.png

それから、イエスは彼らと一緒に、ゲツセマネという所へ行かれた。

                             マタイによる福音書26:36

そして少し進んで行き、うつぶしになり、祈って言われた、
「わが父よ、もしできることでしたらどうか、この杯をわたしから過ぎ去らせてください。
しかし、わたしの思いのままにではなく、みこころのままになさって下さい」。

                             マタイによる福音書26:39

162.png牧師先生からのメッセージ162.png

主イエスは、十字架に向かう最後の祈りをささげるために、ゲッセマネに行かれた。
オリーブの木々が生い茂る園で、主にとって心おきなく祈れる場所だった。
このゲッセマネの祈りが主イエス・キリストの受難の最大の戦いだった。
悲しみのあまり死ぬほどであると言われ、「わが父よ、この杯を過ぎ去らせてください。
しかし、わたしの思いのままにではなく、みこころのままに」と三度にわたって祈られた。

祈りは、どんな恐ろしい目に遭っても、それに立ち向かい、
それを乗り越えることのできる手立てである。
主はこの三度の祈りで既に勝利を得、十字架の道に向かわれたのである。

☆マタイによる福音書26:36, 39☆_e0302135_22224845.jpg


by betty_bible | 2018-11-21 00:00 | マタイによる福音書 | Comments(0)