☆神様の星屑☆ bettybible.exblog.jp

教会の毎日の御言葉集        God Bless You !!


by betty_bible
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
カレンダー

2018年 10月 04日 ( 1 )

177.png今日の神様の御言葉177.png

あなたがたによく言っておく。
女の産んだ者の中で、バプテスマのヨハネより大きい人物は起らなかった。
しかし、天国で最も小さい者も、彼よりは大きい。
バプテスマのヨハネの時から今に至るまで、天国は激しく襲われている。
そして激しく襲う者たちがそれを奪い取っている。
すべての預言者と律法とが預言したのは、ヨハネの時までである。
そして、もしあなたがたが受けいれることを望めば、
この人こそは、きたるべきエリヤなのである。耳のある者は聞くがよい。

                    マタイによる福音書11:11~15

162.png牧師先生からのメッセージ162.png

バプテスマのヨハネほど偉大な預言者はいなかった。
何故なら、預言者はメシヤ ( 救い主 ) の到来を告げる者であって、ヨハネは最後の預言者として、
メシヤご自身であるイエスを目前に見て人々にメシヤを指し示すことができたからである。
しかし、天国に入れられた者の中で、最も小さい者もヨハネよりは大きいという。
どうしてなのか?

預言者の使命は人々を天国に導き入れることである。
ちょうど、観光バスの車掌が、見学を終えた乗客が全員バスに乗ったのを確認して自らも乗るように、
世のすべての人を神の許に導く責任があるからだ。
12 節に「天国は激しく襲われ、激しく襲う者たちがそれを奪い取っている」とある。
聖会に行くと、私は一緒に出席している信徒のことが気になる。
み言葉にしっかり応答しているだろうかなど・・・。
しかしある時、気づかされた。神の恵みを受けることにおいて牧師も信徒もない。
「襲う」とか「奪い取る」という表現にあるように、他人の事などかまっていられない。
そうでないと、神の恵みから自らがこぼれ落ちてしまう。
あのヤコブのように、神の恵みに対して貪欲な者でありたい。

e0302135_21024698.jpg


[PR]
by betty_bible | 2018-10-04 00:00 | マタイによる福音書 | Comments(0)