☆神様の星屑☆ bettybible.exblog.jp

教会の毎日の御言葉集        God Bless You !!


by betty_bible
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

2018年 10月 31日 ( 1 )

177.png今日の神様の御言葉177.png

すると、ひとりの人がイエスに近寄ってきて言った、
「先生、永遠の生命を得るためには、どんなよいことをしたらいいでしょうか」。

                             マタイによる福音書19:16

162.png牧師先生からのメッセージ162.png

「永遠の生命を得るためにどんな良いことをしたらいいのか?」
そもそもこの富める青年の質問そのものが間違っていた。
良い行ないをして永遠の生命を得られる者などひとりもいない。
「持ち物を売り払って貧しい人々に施せ」と言われ、
自分が到底神の御国に入る資格などない人間だと思い知らされた時、
彼は初めてキリストを信じる信仰の入口に立ったと言えるだろう。
「誰が救われ得ようか」と弟子たちは絶句しているが、確かに、誰もが自分のことばかり考え、
貧しい人などにかまっていられないと思っていて、救われようがない。
しかし主は「人にはできないが、神にはなんでもできない事はない」 (27 節) と言われた。
何の根拠もなく言われた言葉ではない。
十字架にかかられた救い主は、どんなわがままな、救いようのない罪人も救い得るのである。
悲しみながら去って行った青年の後ろ姿に向かって主は、
祈りをこめて「必ず帰って来いよ。待っているから」と無言の声をきっとかけられたにちがいない。

e0302135_22003997.jpg


[PR]
by betty_bible | 2018-10-31 00:00 | マタイによる福音書 | Comments(0)